投資大学学長のちょげちょげです。
今回は投資初心者の方には特に読んでいただきたい投資や資産運用の成功の秘訣についてのお話です。
まずは収入の2割を投資で稼ぐことを目標にしよう!
投資を始めたての頃って、大きな夢を見てしまいがちなものなんです。
「よし!ボーナス全額FXに投げて一獲千金だ!月収を超えるぐらい投資で稼ぐぞ!」
「証券会社の担当さんから良い投資信託を聞いたから貯蓄全額移してしまおう!」
などと、ここまで極端ではないものの、実際に投資をし始めた方の中には一気に月収を超えるような投資での利益を求めて、無茶な投資や資産運用に走ってしまう方が非常に多いのです。
かくいう私ちょげちょげもそうでした…
例えば手取り月収が30万円の方であればまずはその2割である、6万円を投資や資産運用の利益で出すことぐらいを目標にしておきましょう。
それぐらいであればなんだかいけそうな気がしませんか?
少額でも安定した利益を出し続けてくれる投資先を見つけよう!
私の投資先の一つであるエクシア合同会社の昨年度の平均利回りが月利約3%だったので、昨年頭にニヤニヤしながら眺めていた通帳の200万円をもし投資していた場合は、簡単に目標としたい収入の2割の利益を出すことを実現できていた計算になりますね!

※エクシア合同会社についてより詳しく知りたい方はこちらの記事も参考にしてみてください→→→
お金に働いてもらうというのはまさにこういうことなのです。
オススメしてもらえた理事長のピロシキにとても感謝しています。
そうこうしているうちに、いつのまにか複利で運用額も増えていくので、その他の投資に回せる資金も増えるので、最初に夢を見ていた投資や資産運用による利益での月収超えも夢ではありませんよね!?
このように、まずは収入の2割ほどという少額でも安定した利益を産みだしてくれる投資先を見つけておくことは、その後の投資や資産運用に対しての心に余裕を持つことにも繋がります。
(私ちょげちょげの場合は、たまたま良きタイミングでピロシキ理事長と出会い、エクシア合同会社を知ることが出来ました。)
もし、初めての投資先でお悩みの方は投資大学理事長のピロシキがお話を聞かせていただきます!
是非コンタクトフォームまでご相談ください!
投資大学学長 ちょげちょげ
投資大学は2020年に創設しました。
当サイト「投資大学のブログ」では、「理事長ピロシキ」と「学長ちょげちょげ」が共同運営しながら、これまでの投資や資産運用の経験を活かし、普通の学校では決して学ぶことの出来ない
【投資や資産運用に関する情報】
【経済ニュースの解説】
【高級グルメや宿泊施設の紹介】
などなど、様々な情報をわかりやすくお伝えしていきます。